土曜日, 7月 21, 2007

アイオーデータ社からワンセグチューナ

アイオーデータ社から8月上旬に発売される予定のワンセグチューナ「SEG CLIP」は、ワンセグチューナ自体の市場飽和もあって、ついにMacとの両対応機種としてリリースされる事になりました.USB接続は従来通りですが、ブースターとダブルノイズリダクションの採用により、従来よりも綺麗な画面にする事ができた様です。また、外部アンテナ接続用のF型コネクタ接続ケーブルが同梱されているので、いざとなれば外部アンテナを使う事もできますから、感度等に付いては何とかなりそうです。CPUパワーの問題から、PowerPCG4/1GHz以上の機種に対応するとしており、AppleRemoteにも対応としています。ただし、データ放送には対応していないので、そう言うユーザはBootCampでWindowsXP環境で利用してください。
Mac用のワンセグチューナば各社がリリース開始していますし、つい先日もバッファロー社からMac用のセットを考慮しているという発表があったばかりです。選択肢が増える事自体はいい事ですが、あまり増えすぎるのもどうかと思いますけどね。
参照:Mac&Win両対応高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」(セグクリップ)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)