土曜日, 6月 09, 2007

VAIO UXにMacOSX

VAIO UXにMacOSXをインストールする事ができる様で、参照ページで詳細な記述がはいってます。ぶっちゃけ、TypeUXは画面とキートップサイズが小さすぎるのと、ポインティングデバイスがちょっと辛い事があって、使いづらいかなと思ってるんですが、技術的には非常に面白いですね。TypeTなんかのワイド画面機のほうが、実用にはなるでしょうが。SSD搭載モデルでこれを実行したら、結構面白い使い方も見えて来るんですけどね。
一応、ライセンス的には問題がある可能性があります。インストールするシステムは、intel製CoreDuo系のCPUを搭載したマシンに付属しているものを使用する訳ですから。
参照:[Official Thread] MacOSX on Vaio UX

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)