木曜日, 6月 21, 2007

USBのオフィスツールへの進出

最近、オフィスで使う文房具にUSBハブを組み合わせる商品が多い様に思いますが、これはそう言う製品のうちの一つです。USBハブに機能統合されたのは、時計とレターオープナー。ハブとしては通常の4ポートハブで、ACアダプターポートの記載が無い事から、どうやらバスパワーの様です。時計とレターオープナーは電池で駆動される様で、これは別途必要になります。あって困る様なものじゃないんですが、どれだけレターオープナーの意味があるのかは不明です。領収書か請求書くらいでしょ、電子メール以外の封書で届くものって。USBに接続するPCでほとんどの書類は済むはずですし、ちょっと存在意義を疑問に思うのは私だけ?
参照:Alarm Clock and Letter Opener

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)