火曜日, 6月 05, 2007

ようやく日立も参戦

日立GSから、ようやく250GBの2.5"径HDDが発表されています。HDDメーカーの中ではもっとも遅い発表だと思いますが、容量は80/120/160/250GBの4機種になり、インターフェースはSATA/SATAIIのみの様です。PATAについては、今回の発表には含まれていません。厚みは9.5mmで、従来のSATA製品とのリプレースが可能です。
インターフェースがSATAのみとなった事で、従来のPowerBook/iBook系への搭載はできなくなりましたが、MacBook/MacBookPro系には何の問題なく搭載可能です。大容量HDへの換装を希望される方は、検討に値すると思いますよ。
参照:Travelstar 5K250

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)