月曜日, 6月 04, 2007

メモレックスブランドのフラッシュメモリ

メモレックスブランドから、USB接続のフラッシュメモリであるTravelDriveシリーズに、2007モデルが登場しています。公式にWindows2000/XP/Vista以外にOS8.6以上とLinux2.4x以降がサポートされているので、Windows以外のユーザでも安心して使う事ができます。ただし、Windowsユーザ向けには暗号化ソフト等が提供されます。また、容量別に512MB/1GB/2GB/4GB/8GBの計5機種がありますので、用途に合わせた選択が可能です。Vista使用時にはReadyBoostに対応していますので、転送速度はそこそこという事になります。
デザイン的にはちょっと面白いんですが、本体中央で回転させて、外側のシーム部と内側の本体をずらす様にして、PC本体に装着する様です。多分、取り外しもできるのでしょうが、スペース的にはあまりよいデザインとは言えないですね。強度的に弱い部分ができてしまうし、落としたりしたら割れ易いですから。なんだか、フツーすぎて、面白みには欠ける感じの製品です。
参照:TravelDrive™ 2007 Model

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)