月曜日, 6月 04, 2007

わかり易いのか、わかりにくいのか

さてさて、時間がわかりにくい時計を紹介している訳ではないんですが、またもや面白いデザインの時計がでてきました。Eleeno社のEG3という時計です。一番上の3マスは、それぞれが4分割されており、3x4=12で時間を表示しています。2段目はそれぞれが2分割されており、3x2=6で10分単位の表示を行ないます。3段目は各3分割されており、3x3=9で分単位の表示になります。わかり易いと言えばわかり易いんですが、表示そのものはぱっと見ではわかりませんから、やはり時刻が見にくい時計という事になります。デザイン的に面白いなと思うのは、たいていが時刻がぱっと見でわかりにくいというのはどうにもこうにも。
参照:EleeNo EG3

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)