木曜日, 5月 24, 2007

iPodShuffle(2G)専用ヘッドフォン

Monster社から発売されるのは、iPodShuffle(2G)専用のコードレスヘッドフォンのiFreePlayです。名前に無理矢理感はありますが、どこでも音楽を楽しめると言う点では名前負けにはなってないと思います。もっとも、コードレスとは言っても、iPodをヘッドフォンに直結するので、不要になっているだけなのですが。それでも、iPodとの接続を気にしないで済むのはありがたい事だと思います。スピーカーがオープンエアタイプになった事で装着時の違和感が薄れ、大型化している事から聞き易くなっているのは間違いない事でしょう。左右のバランスは、おそらくはカウンターウェイトでカバーされている事と思います。
以前にも似た様な商品を紹介した事がありますが、iPodShuffle(2G)の取り付け位置が左スピーカ部にある事と、スピーカーユニットが大型化している事が相違点になります。あちらは、ヘッドフォンと言うよりも、イヤフォンに近かったですしね。
参照:iFreePlay® Cordless Headphones for iPod® Shuffle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)