火曜日, 5月 15, 2007

e-Paper新技術成果発表

LG. Philips LCD社が発表したのは、従来の液晶画面とは違って、フレキシブルに曲げる事ができるe-Paperです。4096色の表示が可能で、対角14.1"の画面の視野角は180度。従来のe-Paperでは表示色が限られていましたので、そう言う点からも画期的です。書き換えが少ない限りは電力消費も極端に低いので、そう言う用途には向いているのではないかと思いますが、まだ市販レベルの製品ではない訳です。簡単に言えば、これを利用したテレビなんかは製作できません(少なくとも今は)。とは言え、駅のポスター位はリプレースが可能ですかね。
参照:first flexible color A4-size e-paper

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)