水曜日, 5月 30, 2007

超薄型キーボード

aevoe universe社のmoshiブランドから、超薄型でスタイリッシュなキーボードがリリースされています。Celestaと名付けられたキーボードは最大高でも1"以下という薄さで、最近のノートPCの薄型傾向と相まって、利用価値が広がるんではないかと思われます。デザインも割りとよく、キーストロークが短くなるのはしょうがないにしても、パームレストまで一直線になっているのは案外と手が疲れにくいものです。キーボードという低速の入力装置ではありますが、インターフェースとしてはUSB2.0接続となり、本体右側にUSB2.0ポートが2基用意されています。USB2.0接続が多くなったカードリーダ等も、ここに接続する事が可能です。OSXにも標準で対応している様で、マルチメディアキーを使用する事が可能みたいですよ。オンラインショップでの価格は、ちょっとお高めの$120-です。国内に入って来ると、¥19,800-位になっちゃうんだろうなぁ。
参照:moshi's celesta

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)