水曜日, 5月 02, 2007

バーグラフ型壁掛け時計

如何にして数字以外の形で、時刻を表示するかと言うのは、おそらく時計のデザインの一つのテーマではないかと思うのです。それが壁掛け時計であれば、なおさら難しいところです。で、その一つの回答がバーグラフによる時刻表示で、この時計では左側の2つのバーグラフで時間を、右側二つで分表示を行ないます。つまり、画像の状態では12時38分と言う訳です。パッと見では全く時計とはわかりませんから、来客の際にも先方を気にする事無く、思う存分、時間を確認する事ができると言う訳です。これで、ほうきにホッカムリさせなくても済みますね。
参照:Minimalist LCD E8 Wall Clock

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)