金曜日, 4月 13, 2007

高速USBフラッシュメモリがハギワラシスコム社から

ハギワラシスコム社から、USBフラッシュメモリの新シリーズであるLumitasS/M/Hが販売になります。ぶっちゃけ、パスワードロックによるセキュリティ向上なんて言うのは、使わなければそれまでの機能ですし、外装の新色なんて言うのもそれほど意味はありません。今回の発表で重要なのは、シリーズ最高速を唱うHシリーズだけと言う事になります。最大転送レートが読み込み時32MB/Sec、書き込み時20MB/Secと言う性能は、メモリカードで言えばそれぞれ213倍速/133倍速に相当し、かなり高速に動作してくれる事が期待できます。もちろん、ReadyBoostにも対応しています。MシリーズもReadyBoost対応品ですが、それよりも高速と言う事になります。おそらくは、2〜4個のメモリチップにパラレルで読み書きしてるんじゃないかと思うのですが、従来品よりもかなり高速ですな。
すべてのモデルでOSXは対応外になってますけど、多分使えると思われます。
参照:USBフラッシュメモリ各種シリーズ発売

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)