金曜日, 4月 27, 2007

USB接続高速フラッシュメモリ

プリンストン社から販売されるフラッシュメモリが21機種発表されましたが、注目株はReadyBoost対応のXiao Slide DXシリーズ計3機種です。それ以外は、能力的には平凡な、従来製品をリプレース/拡張する製品でした。ReadyBoost対応と言うところからは、具体的な数値は示されていませんが、それなりの転送速度が期待できます。また、このシリーズに添付されるセキュリティソフトのXiao GuardにはMac対応版が含まれているため、セキュリティ面からも安心して使える製品になっています。
ぶっちゃけ、この会社の製品は以前のモデルの転送速度が半端じゃないくらいに低くて、使い物にならないと思っていたんですが、今回のこのシリーズは何とかなっているんじゃないかと期待してます。また、OSX対応と言ってもストレージとしての機能だけしかサポートされない他社製品と違って、セキュリティソフトだけでもMac対応版を添付している事に、同社の意気込みを感じます。
参照:PFU-2XD ( Xiao Slide DX )

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)