木曜日, 4月 12, 2007

TI社製グラフ計算機リニューアル(予定)

私が理系の学生だった頃、Ti社とhp社の計算機って言うのは一つのステータスでした。学生時分はお金がないので、カシオやシャープ製品を使用していたんですけれども。パソコンが普及した今となっては、それほどの需要は無いのかもしれません。でも、やはりTi社の計算機と言うだけで、ちょっと胸踊る感があります。この秋、そのTi社のグラフ計算機の新シリーズであるNspireシリーズが発売される予定で、宣伝が始まっています。キーボードの交換が可能な機種もあり、なかなか面白そうな感じです。グラフ表示のために、大型で視認性の良いLCDを搭載しており、科学技術計算には役立ってくれるんじゃないかと思います。なんと、専用のソフトウェアが付属するそうで、公式にMacもサポートされています。
今更使う事は無いでしょうが、ちょっと気になるデザインでもありますし、カシオ等の計算機とはまた違った感覚が面白そうです。
参照:TI-Nspire™ Family

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)