水曜日, 4月 11, 2007

大容量2.5"外付けHDD

OWCからリリースされた2.5"HDDですが、200GBまでの容量を誇ります。ケースそのものは透明なプラスティックで、内部がよく見えます。寿来のインターフェースはUSB2.0/FireWire400の2系統でしたが、今回はFireWire400/800とUSB2.0/SATAまで装備した製品がリリースされています。購入する際には、よく使うインターフェースのケースを選択する事が可能です。FireWireならばバスパワーで動作すると思いますが、HDの能力的にはUSBバスパワーク堂は難しそうです。ACアダプタは付属していませんので、別途購入する必要があります。
ケースそのものは以前からあるものですが、最大200GBの容量の外付けHDDというのは、あまり無かったと思います。これ以上の容量の場合、安定供給や厚みの問題で取り扱えなかったのかもしれませんが。手軽に使うには十分ですが、200GBで$299.99-だと単純に手を出しにくいですかね。
参照:OWC Mercury™ On-The-Go
Bus Powered Portable Solutions

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)