金曜日, 3月 16, 2007

キーボード一体型PC

世界的にそれほどのヒット商品ではないのに、思い出した様に製品がリリースされる「キーボード一体型」PCの新製品です。今回は、CeBIT2007合わせの黒モデルで、メモリカードリーダ/ライタが右手前についている事と、トラックパッドがついている事が目新しいくらいですか。Pentium4/CeleronDに対応しており、3.5"HDDが1基とスリムサイズの光学ドライブを内蔵可能ですが、光学ドライブはPCIバスとのトレードオフになるのも従来通りです。ただ、それほど大幅なリニューアルはしていない様で、ロジックボード自体は一世代前と言う気がしないでもありません。
正直、ノートPCのボードを使って、LCD無し(ヘッドレス)のマシンを発表した方がいいンじゃないかと思ってしまうんですけども。
参照:ZPC-9000

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)