金曜日, 1月 19, 2007

Wow!ワイヤレス化されました

ペンホルダー型のポインティングデバイスであるWow-Penシリーズの新型機種のTravelorで、今回は2点の新機能が導入されました。一つがレーザポインタ。プレゼンテーション等で使うために、本体上部にレーザポインタが標準装備されています。照射ボタンは通常のクリックボタンと別に用意され、物理的に離れているため、誤って自分を照射するなんて事故は起こりにくいでしょう。もう一つは、接続がワイヤレス化された事。こちらの方がメリットは大きいのですが、いわゆるRF方式とBlueTooth方式の2機種が用意されています。ワイヤレス化に伴って、リチウムポリマーバッテリが内蔵されており、2.5時間充電で14時間の使用が可能だそうです。
その他に関しては、左右クリックボタンにスクロールホイール&ホイールボタンが装備されており、光学式800dpiの解像度を持つ、普通のマウスと同様に扱えます。もちろん、Mac/PCの両対応です。
このシリーズはペンを持つ様に操作するので、一般的なマウスよりもタブレットに近い操作感になります。従来機種とはちょっとだけデザインが変わっており、親指にあたる部分がくぼんだ形になって、より握り易くなっています。ペンホルダー式のポインティングデバイスは他にも出ていますが、スクロールホイール等を装備している機種はかなり減ります。ワイヤレス化された事で使い勝手も向上して、より使い易くなったのではないでしょうか。早く、国内での販売が始まらないかなぁ。

Read more at www.wow-pen.com/eng/buy...

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)