水曜日, 12月 20, 2006

SPH-P9000動作確認ビデオ

韓国はサムスン社から発表され、来年以降に販売が予定されている超小型PC&携帯通信端末のSPH-P9000です。バッテリと携帯電話ユニットは別筐体になりますが、5インチのディスプレイに折りたたみ式のキーボードを備え、WindowsXPマシンとして一通りの作業が出来る様になっています。まぁ、ソニーのVAIO type-U対抗商品と言う事になりますが、米国向けを強く意識しているため、キーボードが折りたたみ式になっています。展開したときのキーボードはかなり大きいようで、小型のノートパソコン程度はありそうです。1段当たりはそれほど厚くはないのですが、液晶とキーボード2枚分の筐体なので、折り畳んだ場合には結構厚みがあります。これじゃ、携帯しにくいだろう。特に困っちゃうのは、キーボード中央で折れ曲がる形式になっているため、平らなところでないとキー入力がしにくいと言う事です。携帯端末としては、どこでも使える事が前提としてあると思うんですが、このマシンの開発陣にはどこにでも平らなところがあると言う事だったのかもしれません。お前らの大腿部は真っ平らかと問いたいぐらいですが(苦笑)。この種のモバイル機器に関して、米国市場と日本市場の要求仕様が別物であるのは間違いないのですが、VAIO type-Uと比べれば機能的に少々劣る感じです。これだったらスマートフォンの方が楽だと思いますね。
リンク先には、動作している様子がムービーとして表示可能になっています。ですから、一応、動作可能なマシンまでは完成していると言う事なのでしょう。それにしても、使いにくそうな筐体だ(苦笑)。

Read more at www.slashgear.com/samsu...

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)