月曜日, 4月 04, 2016

【NoodleTail】チェーンソーを懸架した殺人ドローンとは?

YouTubeにとんでもないドローンの動画がアップされています。NoodleTail氏がアップした動画なのですが、ドローンの下にチェーンソーを懸架しており、つららや木の枝等を切る事も可能です。小型のチェーンソーと大型ドローンの組み合わせとはいえ、チェーンソーをドローンに懸架するという発想がものすごいですし、それで木の枝を切ると言う動画の存在も驚きです。チェーンソーの向きや角度もある程度変更できる様で、この動画で見る限りは、ある程度の枝を払う事はできそうです。あるいは林業へのドローンの応用も、限定的ではあるでしょうが、期待できそうな気がします。まぁ、少なくとも、人工知能によるコンピュータの暴走で、人類抹殺に動き出す殺人ドローンの群れ等と言うチープな映画のネタにはなるんじゃないかと。「スカイネットが開発したのはターミネーターじゃなくて、殺人ドローンだった」とか。ただ、動画の落ちはなかなか面白かったです。

参照:KILLERDRONE! Flying chainsaw

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)